top of page

□女性との会話をさらに盛り上げ、好印象を持ってもらうには!

会話を継続して、だんだん会話を弾ませる流れは、以下です。

①女性にネタを振る

②女性が答える

③オーバーリアクションで反応する「そうなんだぁ!」「すご~い!」

④女性が答えたことに対してさらに質問をする

⑤あとは②~④の繰り返し

⑥質問することがなくなったら①へ戻る

女性に話をさせるために質問を繰り返していきます。 ただ、あなたが女性の話したことに対して質問をしないと、 いくらネタがあっても足りません。 ですから、女性が言ったことに対して、 どのようなことを質問していくか、という事も女性との会話を盛り上げるカギになります。

☆女性に質問をしていく際に注意しておきたいのが、

「尋問のようにならないようにする」です。

次々に質問を並べてしまうと、どうしても尋問のようになってしまいます。

そうなったら女性は質問に答えづらくなります。 そうならないために、あなたのことを軽く交えながら話すといいです。

例えば、 「僕は最近映画を観ていないけど、○○ちゃんは何か観た?」 というように、自分のことを付け加えると尋問のようになるのを避けることができます。

女性が話したことに対して質問をして広げるポイントは、 「時間軸を意識する」、という事です。

例えば、映画が好きだという女性に対して、

=過去= 最初に映画を観たのはいつでどんな映画だったのか? 初めはどのような映画が好きだったのか? そして現在はどのような映画が好きなのか? 好みが変わったきっかけとなったことは、 (作品や友人など好みが変わるきっかけはいろいろ考えられる)

=現在= 「最近、どんな映画を観た?」 と聞けば、映画の題名を答えてくれると思いますので、 その映画について質問をしていけばいいわけです。

今みたいと思っている映画は?

=未来= これからどんな映画がみたい?

という感じで会話を継続することができます。

□常に会話のネタを用意しておく。

女性との会話で比較的受けが良く無難なネタは、

・食べ物(グルメ・料理)の話 ・ドラマや映画の話 ・ファッションの話 ・旅行やレジャースポットの話 ・パワースポットの話 ・芸能ニュース

女性との会話で芸能ネタは結構盛り上がりますし、 芸能人の恋愛話はあなたが狙っている女性と恋愛に発展させるうえで かなり役に立ちます。

□女性との共通点

女性との共通点があると親しみ度が増します。 例えば出身地が同じだったり、学校が同じだったりすると、 2人の距離は一気に縮まります。 だからといって、共通点が出てくるまで、無理に共通点を探すのはやめましょう。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page