top of page

デートでの会話ネタ レンタル彼氏 東京

◇子供の頃の話

誰もが必ず経験している子供時代の話も、相手との共通点が見つけやすく、非常に盛り上がりやすい話題です。

「子供の頃はどんな性格だった?」 「子供の頃はどんな遊びが流行ってた?」 「学芸会の時のセリフって今でも覚えてる?」

などの思い出話から、

「一年中半袖短パンの奴っていたよね?」 「カーテンにぐるぐる巻きついて遊んでる奴っていなかった?」 「風邪で休んだ時のテレビの面白さって異常だったよね?」

などのあるあるネタなど、 こういった子供の頃の話、特に小学生の頃というのは感情が多感な時期でもあるので、 誰もが童心に返り、当時のことを思い出しながら楽しく盛り上がれるはずです。

以前女性と電話をしていて沈黙が起こった時、私が何気なく「給食何が好きだった?」と質問したことをキッカケに、 そこから三時間ぶっ続けで小学生の頃の思い出話をし続けたという経験があります。

それほど爆発力を持っているのがこの話題ですね。 ただし、中学、高校時代になるとネガティブな思い出を持っている人も多くなるので、 子供の頃の話をする時は、必ず小学生時代の話をするようにしましょう。

◇出身地の話

出身地が相手と同じでなくても、地元の話は盛り上がる鉄板の話題です。

実際に、話題が尽きない人、話題が豊富で聡明に見えるような人というのは、 膨大な量の地域ネタを持っていることが多いです。

何でも知っているように見えるので、 結果として頭が良い人にも見えてしまうんですね。

地元の良い所やちょっと残念な所、 方言や特産品、観光スポット、出身芸能人、ゆるキャラなど、 少し考えただけでもこれだけたくさんの話題が出てくるので、 出身地の話は必ず押さえておくようにしましょう。

◇もしも~だったらの話

いざという時、意外と重宝するのがこの話題です。

「もしも宝くじで1億円当たったら何に使う?」 「もしも今、願い事が叶うとしたら何をお願いしたい?」 「もしも一日だけ、男(女)に生まれ変わったら何をしてみたい?」

など。

このような「もしも~だったら」の話題は相手の価値観を知ることができるうえ、 空想上の話なので非常に会話が盛り上がりやすいという特長を持っています。 事前にスマホなどで調べ、いくつかのネタをストックしておくといざという時本当に役立ちますよ。

他には「もしもドラえもんがいたら何の道具を出してもらいたい?」 「もしも無人島に一つだけ道具を持っていくとしたら何を持っていく?」などといったものがあります。

◇どっち派?の話

「もしも~だったら」の話と同様、いざという時に役立つのが「AとBあなたはどっち派?」の話題です。

例をたくさん出しますね。

「飼うなら犬派?猫派?」 「目玉焼きにかけるのはしょうゆ派?ソース派?」 「UFO信じる派?信じない派?」 「出掛けるなら海派?山派?」 「朝はごはん派?パン派?」 「好きなものは最初に食べる派?最後に食べる派?」 「行くならディズニーランド派?ディズニーシー派?」 「愛とお金どっちが大切?」 「付き合うなら性格の悪いイケメンと、性格の良いブサイクどっちがいい?」 「一生死ねない人生と24時間後に死ぬ人生ならどっちを選ぶ?」 「空を飛べる能力と人の心を読める能力、欲しいのはどっち?」 「1億円分のギフト券と現金一千万円、もらえるならどっち?」 「1万円が当たった宝くじと抽選前の宝くじ100枚、拾うならどっち?」 「タイムマシンが1回だけ使えるとしたら過去に行く?未来に行く?」 「時間に超ルーズな彼氏とお金に超ルーズな彼氏、付き合うならどっち?」 「彼氏が車に轢かれている光景と、彼氏が他の女とエッチしている光景、見たくないのはどっち?」

これらの話題はかなり盛り上がりますし、相手の好みを探ることもできるおススメの話題です。

更には、会話のキッカケとなる具体的なキーワードが出てくるため、 あらゆる展開に発展する可能性を秘めている話題なので、覚えておいて損はないと思いますよ。

◇周囲に理解されない自分だけの変わったクセや習慣

「踊るさんま御殿」なんかで取り上げられていそうなテーマですが、 これも十分立派な会話ネタとして成立します。

子供の頃から当たり前にやっていたクセや習慣が、実は世間とズレていた。 なんて経験、あなたにもありませんか? この話題を振ってみれば、相手から意外な答えが返ってくるかもしれません。

◇心理テストやなぞなぞ、ゲーム

これは話題ではありませんが、会話に困った時はこういったものもどんどん活用していきましょう。 なぞなぞって何だかんだ言ってもやっぱり面白いものですし、心理テストも女性の食い付き度はかなり高めです。 こちらも面白いと思ったものはその都度メモしておいて、会話に困った時に活用してみてください。 スマホで遊べる対戦型ゲームや協力プレイのできるゲームを二人でダウンロードしてやってみるのも凄く面白いと思います。 これは特に、会話が苦手な男性に強くお薦めします。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page