top of page

彼と会話がなくて気まずい…

□会話ねた

■彼の学校や趣味について  彼が普段勉強していることや趣味について聞いてみる。  プライベートな面は仲良くなってからもたくさん見ることができますが、  職場や学校での姿というのはあまり知る機会がないですよね。  勉強熱心だったり意外な特技があったり、と彼の新たな一面を見ることができ、  さらに彼に対する愛情が増すかもしれません。

■おすすめの飲食店や食事の好み  食べ物にまつわる話をしてみましょう。  今まで食べた食事の中で一番おいしかったもの、逆に二度と食べたくないと思ったもの等  最近話題になっているお店や、料理についての話題 ■旅行の話  最近行った旅行先の話や、過去に行ったことのある旅行の想い出話、そして行きたいと思っている旅行先等。

■出身地について  彼のの生まれ育った場所を聞いてみるのも良いでしょう。  関連して、自分の出生地のこと話すきっかけになります。  また、地元の名物や面白いエピソードを話すのもありです。  意外と、共通点が見いだせるかもしれません。 ■小さい頃の思い出話  彼に幼少期の思い出を聞いてみましょう。  子どもの頃に好きだったテレビ番組、歌手、お菓子、歌、漫画など、  同世代ならあなたとの共通点が見つかることも多いでしょう。  年の差があるカップルだったとしても、お互い違う世代で流行ったものが分かったりして、お互いに共有できます。  子どもの頃の夢なんかも話すとなかなか面白いものです。  親しんでいた懐かしい思い出も良いです。 ■次のデートの計画  次のデートで行きたいところや、やりたいことを考えましょう。  彼と一緒に計画を立てれば、彼の好みも知ることができますし、  二人で想像しているうちに自然に気まずさは解消されているはず。  次回の予定が決まっていたら、帰り道も普段より寂しくないですよね。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page